ソトマチCAMP

キャンプギアとアウトドアウェアのレビューブログ

【ROTOTO靴下 レビュー】毎日を心地よく過ごす!ROTOTOダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yukichi_camp:20210218155607j:plain

  • 履き心地のよいソックスを探している
  • 毎日を心地よく過ごしたい
  • なおかつオシャレなものがいい

 

こんな人に ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」をおすすめしたいと思います。

 

もともと妻がROTOTOのソックスを履いており、「これいいよ!」とおすすめされたので自分用に購入してみました。確かにやさしく包み込まれるようで最高に気持ちいいです。おおげさかもしれませんが、履くだけで幸せな気持ちになります。

 

そんなROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」をレビューしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」外観

ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」は奈良県で【一生愛せる消耗品】をモットーに、品質と快適性にこだわったものづくりをしている【ROTOTO】の定番ソックスです。

f:id:yukichi_camp:20210218155617j:plain

パッケージがシンプルでかわいいですね。

 

ソックスはふわふわ素材の輪っかでまとめられています。

f:id:yukichi_camp:20210219150210j:plain

f:id:yukichi_camp:20210219150200j:plain
この輪っか、ソックスのつま先を縫うときに必ず出る「縫製くず」をヒントに作ったものだそうです。サイズによって色が違うようで、ぼくはMサイズですがブルーの輪っかでした。

 

熟練の職人の手で丁寧に編まれたソックスは以下のような二重構造になっています。

表側→コットン
肌に当たる内側→シルク

 

◆シルクの特徴◆
夏は涼しく、冬は暖かい素材。吸湿性に優れ、静電気が起こりにくい。

 

内側のシルクはパイル状に編まれています。

f:id:yukichi_camp:20210218155515j:plain

肉厚でふわふわ

 

履いてみるとこんな感じ。

f:id:yukichi_camp:20210219150055j:plain
履き心地がふわっと柔らかく、肌当たりがやさしいです。

 

ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」特徴

スペック

ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」の素材は以下のとおり。

シルク    48%
コットン   38%
ポリエステル 9%
ナイロン   4%
ポリウレタン 1%

 

サイズは男女兼用で以下の3種類。

S(23〜25cm)
M(25〜27cm)
L(27〜29cm)

 

ぼくは靴のサイズが26.5cmなのでMサイズを履いています。

f:id:yukichi_camp:20210219150120j:plain
ちょうど良い感じです。
ちなみに妻は靴のサイズが23.5cmでSサイズです。

 

価格は1,760円(税込) と、ソックスとしてはなかなかいいお値段がします。

 

メリット

  1. 快適
  2. 靴を脱ぐ場面でも恥ずかしくない
  3. 年齢性別問わず履ける
  4. 気分が上がる

 

1. 快適

コットン100%のソックスと比べて、サラッとした肌触りが続くので蒸れにくいです。ふわふわパイル地のやさしく包み込むような履き心地も最高に気持ちいい。


2. 靴を脱ぐ場面でも恥ずかしくない

外観からも上質なことがわかるので、靴を脱ぐ場面でも恥ずかしくありません。リブの色の切り返しもさりげなくオシャレ。


3. 年齢性別問わず履ける

ベーシックなデザインなので年齢も性別も関係ありません。色味がナチュラルなので誰にでも似合います。

 

4. 気分が上がる

たかがソックスと思われるかもですが、ROTOTOのソックスは履くだけで不思議と幸せな気持ちになります。圧倒的に心地いいんですよね。毎日履くものだからこそ、気分が上がるものを身に着けたいです。

 

デメリット

  1. 靴がきつくなる
  2. ソックスにしては高額

 

1. 靴がきつくなる

ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」は二重構造なので少し厚手です。靴のサイズによってはきつく感じる可能性があります。しかし、入らなくなるほどではないと思うので問題はありません。


2. ソックスにしては高額

価格は1,760円(税込)と、ソックスとしてはなかなかいいお値段がします。しかし毎日履くものなので、ぼくはこれくらいの投資は許容範囲かと思っています。できれば心地よく過ごしたいですよね。そんな価値観の人にはおすすめです。3足1,000円ソックスとはやっぱり全然違います。

 

「毎日を心地よく過ごす!ROTOTOダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」まとめ

以上、ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」をレビューしてきました。

 

ROTOTO「ダブルフェイスソックス ”シルク&コットン”」は毎日を心地よく過ごしたい人におすすめのソックスです。上質なソックスは気分も上げてくれるので、ぜひいちどチェックしてみてください。

 

 

▼関連記事

user heat↓