ソトマチCAMP

キャンプギアとアウトドアウェアのレビューブログ

【ROCOCO別注 今治スヌード レビュー】おしゃれでチクチクしないおすすめのスヌード



※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yukichi_camp:20210218155536j:plain

  • 敏感肌なのでウールのマフラーが苦手
  • 春/秋に使える薄手の巻き物を探している
  • 落ち着いた色味のおしゃれな巻き物はない?

 

こんな人にROCOCO別注「今治スヌード」をおすすめしたいと思います。

◆スヌードとは◆
防寒のために首に巻く輪っか状のマフラーのこと。

 

このROCOCO別注「今治スヌード」はめちゃくちゃ評判がいいんですよ。
楽天のレビュー件数が400件を超えていて評価も高いです。

f:id:yukichi_camp:20210219170048p:plain

 

ぼくも実際に使っているんですが、肌触りがよくて着用シーンを選ばないため重宝しています。
ROCOCO別注「今治スヌード」をレビューしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ROCOCO別注 今治スヌード 外観

ROCOCO別注「今治スヌード」は大阪の洋服店【ROCOCO】が愛媛県今治市にある老舗タオルメーカー【宮崎タオル】へ別注した綿100%のスヌードです。ROCOCOのベストセラー商品です。

 

ぼくはブラウンを使用しています。

f:id:yukichi_camp:20210218155536j:plain

 

このスヌード、広げるとけっこう長いです。

f:id:yukichi_camp:20210218155547j:plain

 

これを二重にして頭からかぶるように着用します。着用するとこんな感じ。

f:id:yukichi_camp:20210219150108j:plain
柔らかいコットンなのでまったくチクチクしません。ぼくは敏感肌なので助かります。

 

横向きだとこんな感じです。

f:id:yukichi_camp:20210219150129j:plain

マフラーやネックウォーマーと同じ感覚で使えます。

 

ROCOCOのタグ付き。

f:id:yukichi_camp:20210218155455j:plain

 

裏側は「Made In Japan」の文字。

f:id:yukichi_camp:20210218155506j:plain

ぼくとしてはこのタグはない方がよかったかな。

 

パッケージはしっかりした箱に入っています。

f:id:yukichi_camp:20210218155557j:plain

ギフトにも喜ばれそうですね。

 

ROCOCO別注 今治スヌード 特徴

スペック

ROCOCO別注「今治スヌード」は男女兼用です。
スペックは以下のとおり。

サイズ:長さ138cm、幅36cm
カラー:ブラウン、レッド、オレンジ、ターコイズ、カーキ、スレート
重量 :70g
素材 :コットン100%
価格 :3,520円(税込)
生産 :日本製

 

素材のコットンには希少な「スーピマオーガニックコットン」が混紡されています。

 

◆スーピマオーガニックコットンとは◆
アメリカ南西部でのみで採れる35mm以上の繊維長のものを「スーピマコットン」と言う。スーピマは高品質な高級コットンで、さらにオーガニックとなると、ほんのわずかの生産量しかないため希少である。

 

メリット

  1. 肌に優しい
  2. 蒸れずに快適
  3. 清潔に使える
  4. 肩が凝らない
  5. 大人に似合う
  6. 持ち運びがラク
  7. 春夏秋3シーズン使える
  8. 普段使いできる
  9. キャンプに最適

 

1. 肌に優しい

スーピマオーガニックコットンを混紡したコットン100%なので柔らかな肌触りです。なので、ウールのマフラーのようにチクチクしません。敏感肌でも安心。

 

2. 蒸れずに快適

汗や湿気を吸ってくれるので、サラッとした感触が続きます。

 

3. 清潔に使える

家庭用洗濯機で水洗いができます。そして薄手なので乾きも早い。また、洗うほどに馴染んでいくのも魅力ですね。

 

4.肩が凝らない

70gと軽量なので着けていることを忘れてしまうほど。ぼくは自宅でも使っていますが、気がついたらほぼ一日中着けていることも。

 

5.大人に似合う

カラーが6色ありますが、どれも落ち着いた色味なので大人におすすめです。

 

6.持ち運びがラク

折り畳めばコンパクトになるので、荷物になりません。お出かけや旅行にもぴったり。

 

7.春夏秋3シーズン使える

コットンなので冬は厳しいですが、冬以外の3シーズン活躍間違いなしです。夏場はエアコンと日焼け対策に使えます。UVカット効果が85〜93%もあるそうですよ。

 

8. 普段使いできる

価格が3,520円(税込)と手頃なので、自宅やウォーキングなどでも気兼ねなくガンガン使えます。洗えば繰り返し使えますしね。

 

9. キャンプに最適

輪っか状なので、マフラーのようにほどけることがありません。アクティブに動くキャンプや自転車にも最適です。

 

デメリット

デメリットはとくにないのですが、強いて言うなら冬は厳しいことくらいです。
コットンなので保温性は高くありません。首元の隙間から冷気が入ってきます。

 

「おしゃれでチクチクしないおすすめのスヌード【ROCOCO別注 今治スヌード レビュー】」まとめ

以上、ROCOCO別注「今治スヌード」をレビューしてきました。

 

肌触りもよく、どんなシーンにも使えるので一枚持っていても損はありません。ベストセラーになるのも当然ですね。

 

ROCOCO別注「今治スヌード」は楽天とYahoo!ショッピングで購入できますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

▼関連記事

 

user heat↓