ソトマチCAMP

キャンプギアとアウトドアウェアのレビューブログ

MENU

【ヒロシのぼっちキャンプ オープニング主題歌】エディ・ヴェダー/Guaranteed


f:id:yukichi_camp:20210518181736j:plain
今回は「ヒロシのぼっちキャンプ」オープニング主題歌「Guaranteed」が話題となっているエディ・ヴェダーの「Into The Wild」を紹介します。


「Into The Wild」はぼくの大好きなアルバムなんですが、キャンプはもちろん、キャンプ場までの道中の車内BGMにもおすすめです。

旅に出る感がめちゃくちゃ出ること間違いなしです!


あわせて読みたい

エディ・ヴェダーについて

米シアトルのオルタナティブロックバンド=PEARL JAMのヴォーカルで、今までに計5枚のアルバムを全米アルバムチャート1位に送り込むなど国民的人気を誇ります。


音楽と関係ないところでは、2018年にメジャーリーグ シアトル・マリナーズの試合でエディが始球式を務めました。その始球式の捕手が当時シアトルマリナーズのイチロー選手だったことも話題になりました。
シアトルのアイコン的存在なんですね。



「Into The Wild」について

▼各楽曲30秒間試聴できます▼


本作は2008年公開の映画「イントゥ・ザ・ワイルド」のサウンドトラックなんですが、全編でエディが歌っており、一応エディの1stソロアルバムということになっています。


「ヒロシのぼっちキャンプ」オープニング主題歌としても有名となった、本作を象徴する名曲11. Guaranteed です。

渋い!


ジェントルなハスキーヴォイスが男心をくすぐります。
なんとも男臭いです。


暖かくもどこか寂しさを感じる楽曲に歌声がマッチしていて無性に旅に出たくなりますね。


次は8. Society です。この枯れたヴォーカルにグッときてしまいます。

このアルバムもキャンプミュージック大名盤に認定です。


林間サイトで灯油ランタンを灯してソロキャン...なんて最高だと思いませんか。


キャンプに出かける時のBGMはエディ・ヴェダー「Into The Wild」がおすすめです!


ただ残念なことに本作のCDは廃盤で入手困難なようです。定額聴き放題のストリーミングサービスでは聴けますので、ぜひチェックしてみてください。



\無料3ヶ月!途中解約OK/

Apple Musicで聴く

\無料1ヶ月!途中解約OK/

Amazon Music Unlimitedで聴く


▼関連記事