ゆうきちのDig Dig METAL

メタル歴25年の会社員。かつては某外資系CDショップでHR/HM部門のバイヤーを担当。 当ブログでは『メタルの裾野を広げる』ことを使命として、新譜レビューや名盤ガイドなど情報発信しています。

自己紹介

ご訪問いただきありがとうございます!

 

当ブログの管理人ゆうきちです。

 

中学時代から40を超えた今なお続くメタル熱。

 

それは全身の血液が逆流するようなビリビリ痺れる衝撃の出会いが数多くあったからに違いありません。

 

自分がメタルからもらった衝撃、興奮、歓喜、勇気、希望を、少しでも多くのガチメタラーの皆さん、メタルビギナーの皆さん、未来のメタラー候補の皆さんと共有したいと思います。

 

ひとくちに「メタル」と言っても、細分化が進み、入り口が分かりづらくなっているのが現状です。

 

なので、名盤ガイドとしておもなサブジャンルごとに【入門編】と題し、名盤10選を紹介していますので、興味のあるものから見てみてください。だいたいの特徴や流れが掴めるかと思います。

 

そのほかニュースやディスクレビューなども随時更新していきますのでお付き合いいただけると嬉しいです。あ、あとキャンプのことも書いてます。

 

 

▼私が影響を受けたメタルアルバムを10枚選んでみました。よければどうぞ。▼

yukichi-camp.hatenablog.com