ソトマチCAMP

キャンプギアとアウトドアウェアのレビューブログ

【那覇ミート「美ら島あぐー餃子」レビュー】ヒロシさん大絶賛の餃子をバウルーで焼く



f:id:yukichi_camp:20210802160655p:plain

ソロキャンプ芸人のヒロシさんを始め、焚火会メンバーが絶賛した幻の餃子(?)那覇ミート「美ら島あぐー餃子」を入手したので、バウルーで焼いていきます。

 

この「美ら島あぐー餃子」、絶賛されるだけあって確かにウマい!

 

あぐー豚の濃厚な旨みと食べごたえのあるもちもち皮。なんといっても、肉汁たっぷりジューシーな味わいは「小籠包か!?」と勘違いするほど。

 

気になる方は楽天市場「満店プロ市場」で取り扱いがあるので、ぜひお試しください。

▼ヒロシさんが絶賛した動画はこちら(13:35〜)

那覇ミート「美ら島あぐー餃子」とは

那覇ミートは沖縄県産豚肉の生産、加工、販売を手掛ける食肉インフラ企業です。

 

沖縄在来種アグーと白豚をかけ合わせた、那覇ミートこだわりの豚肉「美ら島あぐー」と国産野菜を使用したのが「美ら島あぐー餃子」です。

f:id:yukichi_camp:20210802160317j:plain
f:id:yukichi_camp:20210802160312j:plain

f:id:yukichi_camp:20210802160307j:plain

 

【スペック】

商品名:美ら島あぐー餃子

規格 :24g×20個

温度帯:冷凍

販売者:那覇ミート

製造者:琉珉珉

 

製造は沖縄の老舗餃子メーカー「琉珉珉」が請け負っています。フレッシュなウマさは生冷凍ならでは

 

沖縄ご当地餃子ということもあり、なかなか入手困難なのですが、楽天市場「満店プロ市場」で取り扱いがあります。Amazonやその他通販では販売していません。

 

バウルーでの失敗しない焼き方

那覇ミート「美ら島あぐー餃子」をヒロシさん風にバウルーで焼きます。

f:id:yukichi_camp:20210802160323j:plain

 

【材料】

  • 美ら島あぐー餃子7個
  • ごま油
  • 水50cc

 

那覇ミート「美ら島あぐー餃子」は1個24gとボリュームがあるため、バウルーシングルで焼くなら一度に7個がおすすめです。

餃子 バウルー

一回でちょうど一人前といった感じ。

 

那覇ミート「美ら島あぐー餃子」の失敗しない焼き方は以下の通りです。

(※その他の冷凍餃子も同様の焼き方でOKです。)

【焼き方手順】

  1. バウルーにごま油をひく
  2. ふたにもごま油を薄く塗る
  3. バウルーを中火で加熱
  4. バウルーが温まったら餃子を冷凍のまま並べる
  5. 水50ccを注ぎ、ふたを閉じる
  6. 4〜5分蒸し焼きする
  7. ふたを開けて水分を飛ばす
  8. 底面に焼き色がつけば出来上がり

 

どやっ!!

最高の焼き色がつきました!

 

バウルーは密閉性が高いので、蒸し焼きは得意なんですよね。餃子にはぜひバウルーを使ってみてください。

 

あわせて読みたい

 

失敗しないコツ①

ふたにも油を薄く塗っておきましょう。でないと、皮がふたにひっついてしまいボロボロになってしまいます。

皮がボロボロに破けると、那覇ミート「美ら島あぐー餃子」のウリである肉汁が漏れてしまいます。

 

旨味たっぷりの肉汁を堪能するなら、皮を破らないよう、ふたにも油を薄く塗ったほうがいいです。

 

失敗しないコツ②

ふたを開けて水分を飛ばしたあとは、焼け加減を確認しながら、美味しそうな焼き目がつくまでじっくり焼いてください。

あぐー餃子

焦がしたくない気持ちを抑えて、「焼きすぎじゃない?」くらいがちょうどいい焼き目をつけるコツです。

 

那覇ミート「美ら島あぐー餃子」レビュー まとめ

以上、那覇ミート「美ら島あぐー餃子」をレビューしてきました。

 

ヒロシさんや焚火会メンバーも絶賛した那覇ミート「美ら島あぐー餃子」

 

濃厚な旨みと食べごたえのあるもちもち皮肉汁たっぷりジューシーな味わいは確かに絶品です。

 

気になる方は楽天市場「満店プロ市場」で取り扱いがあるので、ぜひお試しください。

 

 

▼関連記事

 

user heat↓